スポンサーサイト


小旅行

白血球:3,000、好中球:1266、基準値を下回っていたが、ドクターの判断で予定通りFEC投与することになったのが一昨日のこと。

残り2回はわたしも病院に同行するつもりだったが、またもや会社の事情で行けなくなってしまった。

タクシーで20分で行ける場所なのに、悔しい。

しかし、妻が所属している患者会のお友達が偶然病院にいて、投与中の妻に会いにきてくれたり、何人もの方が妻に励ましのメールをくれているらしい。

人との交流が妻を元気にしてくれている。

抗がん剤治療が終わったら患者会の活動、ボランティア活動、お稽古事・・・
やってみたいことに、どんどん参加して欲しい。

当面わたしに出来ることは「抗がん剤治療お疲れさま会」を1クールずつ開催することだ。

ちなみに3日前(投与前日)の「お疲れさま会」は秩父小旅行。

2011042401.jpg秩父鉄道のSL列車「パレオエクスプレス」で秩父へ

2011042402.jpg
芝桜が見ごろの「秩父・羊山公園

2011042403.jpg
満開の時期だけに、けっこうな人出

2011042404.jpg
芝桜「アメージンググレース」

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

>まいこ さん

ご心配をおかけして申し訳ありません。

妻はFEC投与後1週間は当然にグッタリしていますが、
2~3週間目は万全とはいかないまでも、日中、近所に買い物や食事に
出掛けられる程度に元気です。

わたしの仕事がこれまでになく忙しく、
仕事帰りの電車の中で記事を書こうとしても途中で眠ってしまったりして、
なかなか更新できていませんでした。

今後も時々にはなってしまうと思いますが、今後も妻が治療に励む姿を
中心に記事をあげていきます。

引き続きよろしくお願いします。

No title

初めまして。
私も昨年末に35歳で乳がんが発覚してから、ブログ拝見してます。
トリプルネガティブ、悪性度3ということで、今月から術後抗がん剤治療を始めたばかりです。
受精卵の凍結、ウイッグのこと、副作用の内容、うちの主人もこう思ってるのかな~とか、ちぃだんなさんのブログを参考にしたことは沢山あります。

最近更新がなかったので、とっても心配してました。
でも安心したので、どうしてもコメントしたくなっちゃいました。

奥様の生き方、これからも参考にさせてくださいね。

FC2Ad

