スポンサーサイト


断髪式

ドセタキセル / 1クール目 / 18日目


脱毛が9割以上も進んでおり、長い髪の毛が鬱陶しいらしいので、わたしの手で髪切り鋏を使ってヘアカットをした。

長さ1センチメートル以下となるようカットして欲しいとの要望だったが、素人にはなかなか難しい。

出来栄えはこのような状態 → 坊主頭※今日もあえて写真のベタ貼りはせず

髪の毛が絡まるストレスが無くなったとのことなので、カットして正解だったようだ。

見た目にもスッキリきれいだ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

> ポンデリン子 様

お蔭様で佳い新年を迎えることができました。
本年もよろしくお願い致します。

大晦日から元旦にかけてバタバタしており、お返事が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

脱毛については、本人も口には出しませんが、相応のショックを受けていると思いますが、
幸いその他の副作用は落ち着いてきています。

「ポンデリン子さんを見習って、夫婦いつも笑顔で笑って過ごし、病気をやっつける!」

これが2011年の目標ですので、今年も夫婦お互い支え支えられながら、楽しくやっていこうと思います。

人生はまだまだこれからです・・

最後にコメントしたくて又訪問してしまいました・・・
髪の毛、かなり抜けてしまったんですね・・・若いからお辛いでしょう・・・
運よく私の場合は脱毛は有りませんでした。

軽い抗がん剤とホルモン剤の服用なもので・・・
初めての経験でしょうし、外に出るのも嫌になると思います。
でも、負けないで下さいね・・・

ブログを読んでて、旦那さんの奥様を想う気持ちにいつも泣きそうです・・
我が家の主人もそぉですが、自分の方が泣きたいくらいでしょうに・・・
今年は辛い一年になったと思いますが
きっと試練でしょうから、乗り越えられるはずです・・・

毎月の健診に行く度、先生に言われます・・
リン子さんはいつも笑顔で笑って過ごしてるから病気ももぉ来ないでしょうね~って。
精神的な要素ってかなり影響するらしく、先生は常にそぉ言います。

辛い時に笑えって言われても無理かも知れませんが
小さな幸せみつけて笑って過ごしましょうね~
後、3年半・・私も抗がん剤を服用しなければなりません・・

でも根拠も無いですが、もぉ再発はしないと思っています。
ってか、そぉ思わないと過ごせませんよね・・・
人生って色んな事が起こります。
私にも癌告知は最悪だった事を今も忘れられません・・

でもね、もぉ少し頑張って笑ってみてね・・・
優しい旦那さんが居てくれて、夫婦が寄り添ってれば大丈夫・・・
勝手に好きな事言ってすみません。

嫌な事は忘れて、楽しい事だけを思い出にして下さい・・・
ちぃだんなさん夫婦に来年が素敵な一年になります様に
心から祈っております・・・

今の気持ちがあれば、きっと乗り越えられると私は思いますよ・・
新たに絆が深くなった一年でしたね・・・
よいお年をお迎え下さい・・・

FC2Ad

