スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごっつぁんです!

マンションのエレベーターを我が家があるフロアで降りると、辺りにいい匂いが漂っている。

今夜の夕食、ちゃんこ鍋の匂いだ。

20101129_02.jpg

中身は鶏肉・大根・ニンジン・椎茸・ぶなしめじ・まいたけ・長ねぎ・キャベツ・春菊・マロニー・油揚げ。

スープの味付けは醤油・味醂・砂糖・鶏がらスープの素・そして何より上記の具財から出る旨味。

出来合いの凝った鍋のスープの素を買ってくるのも美味しいが、自宅で作るスープは味わいが全く違う。


ちなみに今日は術後初めて電車を使って外出。(病院での事務手続の為)

そして生まれて初めて寿司屋のカウンターに一人で座ってランチをしたそうだ。

20101129_01.jpgこの頃、わたしは社員食堂で250円のラーメンを食していた(笑)

閑話休題。手術から10日が経った今日、電車に乗って出かけ、スーパーで買い物をして、ちゃんこ鍋を作れたことは大きな驚きであり喜びである。

しかし、これを喜びすぎたり褒めすぎたりすると、妻は無理をする性格だ。

言い方を気をつけなくてはいけない。(とブログを通して妻に気持ちを伝えてみる。)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。