スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚記念礼拝

毎年6月の第一日曜日、4年前にわたしたち夫婦が結婚式を挙げた「麻布セントメアリー教会」における「結婚記念礼拝」に出席している。

この礼拝の内容は聖歌隊の賛美歌・聖書朗読・牧師の説教等である。

また、キリスト教式の結婚式で一般的に行われるあの有名な「誓約」もあり、「結婚記念礼拝」においては「再誓約」と呼んでいる。

誓約は、牧師が
「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか」
と問い、

新郎・新婦が
「はい、誓います。」
と答えるものだが、同じことを「再誓約」でも行う。

他の人にとっては聞きなれたフレーズかもしれないが、わたしたち夫婦にとっては、この「病めるときも」という一節が胸にグッとくるのだ。

IMG_0416_convert_20110605231835_convert_20110605232216.jpg


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

夢の国で夢を見た

先週の日曜日・月曜日に東京ディズニーリゾートへ行ってきた。
計8回の抗がん剤治療を完遂したら行こうと約束していたイベントである。

1日目は台風接近であいにくの天気だったが、ガラガラのパーク内を雨合羽をかぶって遊びまわった。

午前中は弱い雨だったが、昼過ぎからどんどん雨足が強くなり、さすがに身体が冷えてきたので早々ホテル入り。宿泊はディズニーシー内のホテルミラコスタ
20110604_1.jpg

2日目、午前中は雨だったので、ルームサービスの朝食をいただきながら客室内でのんびり過ごす。
20110604_2.jpg

お昼前から晴れてきた。ホテルを出てディズニーランドへ。天気は良いが少し肌寒い日だった。
20110604_5.jpg

ショーを見ながら、ミッキーらキャラクター達と戯れながらのランチ。
20110604_3.jpg

天候には恵まれなかったが、2日間ともパーク内はガラガラで、ほぼ全てのアトラクションが待ち時間なし。充実の夢の国滞在であった。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

新しい携帯電話

3月5日の「スマートフォン」という記事にも書いた通り、使い勝手の悪い面を知りながらも新製品への興味から、
Xperia arc SO-01C」を買った。

購入して相応の日にちが過ぎたが、まだまだ使いこなせておらず、色々なアプリをダウンロードして学習中。

文字入力の難しさは前評判の通りだが、インターネットを含めて全体的に使い勝手は良い。

但し、文字入力の難しさゆえ、メールの文面が以前よりあっさりしたものになってしまっているようで、
「最近メールが冷たい」と妻に指摘されてしまった。

XPERIA.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : たわごと
ジャンル : 心と身体

小旅行(その2)

FEC / 3クール目 / 20日目


妻が「宇都宮に餃子を食べに行きたい」というので、宇都宮へ行ってきた。

1件目:宇都宮「みんみん」本店

2件目:ぎょうざ専門店「正嗣」

3件目:めんめん

帰り道、道路標識に「日光」という文字を見つけたことがきっかけで、予定にはなかったが日光に立ち寄って帰ってきた。

日光金谷ホテルのラウンジでデザートにケーキをいただき、ロビーで一休みして夕方6時に帰宅。

憂鬱な抗がん剤投与の前日、小旅行で少しは気が紛れただろうか。


20110515_1.jpg 20110515_2.jpg 20110515_3.jpg



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

大失態

今年のゴールデンウィークは遠出せず、妻の実家で1泊2日・わたしの実家で半日を過ごした。

妻の実家での1泊はアクシデントで、わたしが飲みすぎてしまったために、急遽、泊まることになったものだ。

キレイに言えば「体調不良で1晩休ませていただいた」、有体に言えば「酔いつぶれた」ということだ。

義実家には大変な迷惑をかけてしまった・・・申し訳ないし、恥ずかしい。


4月30日は会社の上司・先輩とゴルフ、5月2日は会社の新卒採用活動お手伝い、今日(5月6日)は通常通りの業務。

あまり連休という感じがしない一方、3連休の後の今日の出勤はいつも以上に疲れた。

自分では気付かないうちに身体が連休モードに入ってしまっているのか、妻の実家での暴飲で身体が弱っているのか。


にほんブグ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。